TOPへ戻る

あべひろ総合歯科

東京歯科大学 大学院卒、博士号を
取得した歯科医師のいる歯科医院

普段より3倍の時間を使って歯を磨く

歯を動かして治療する矯正中はむし歯になる可能性が高まります。

装置やアタッチメントなどついているところは、「普段より3倍の時間をかけて、装置のまわり(装置の上、下、真上)を磨く」など、時間を意識していただくこともよいと思います。

矯正中はいつもより磨き方も丁寧にされると、むし歯にならなくて済む可能性が高まります。

また、歯列を全周密閉して覆うマウスピース型矯正装置は、1日のうち約22時間以上装着していないと歯が動きにくく、途中でむし歯の治療があると歯並びがあと戻りを起こして崩れてしまい矯正治療が上手くいかなくなるケースもあります。

ご自身での歯磨きに加えてプロフェッショナルケアでのご通院もおすすめ・ご案内させていただくこともあります。

 

当院では衛生士による歯磨き指導を実施しております。

ご自身に合った歯磨き方法を習慣化いただきたく、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

新患急患随時受付まずは電話予約

048-950-2525

受付

9:30~19:30

休診日

祝日のみ(土日は19:00まで)

あべひろ総合歯科は、地域貢献のため、新患さん・急患さんを随時、受け付けております。

地域の支援と患者さん一人ひとりをしっかり診ていく、という診療方針を掲げ、近隣の流山市や草加市、都内などからも来院頂ける歯科医院に成長してきました。
基本を忘れず、すべての患者さんに対して、そして自分自身に対して正直でありたいと考えております。お口のことなら何でもお気軽にご相談ください。