TOPへ戻る

あべひろ総合歯科

東京歯科大学 大学院卒、博士号を
取得した歯科医師のいる歯科医院

マスク着用の考え方について

政府は2023年3月13日から屋内・屋外を問わずマスクの着用について個人の判断に委ねる方針を決定しました。

しかし当院には高齢の患者さま、お子さまはもちろん口腔内の健康からお体の健康をも気を付けられている様々な患者さんが多く来院されます。

当院も医院スタッフの健康管理と院内環境も引き続き感染対策を徹底しておりますが様々な状況を医学的に判断し、当院に来院される場合は今後も現状通り不織布マスクの着用をお願いいたします。

診療中は口腔内を診るためにマスクを外さざる得ませんが、治療後は同様にマスク着用をお願いいたします。

皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、患者さん皆さまの身体と心を守るため、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

※厚生労働省からも、医療機関を受診する時などにマスクの着用が推奨されています。

新患急患随時受付まずは電話予約

048-950-2525

受付

9:30~20:00

休診日

祝日のみ(土日は19:00まで)

あべひろ総合歯科は、地域貢献のため、新患さん・急患さんを随時、受け付けております。

地域の支援と患者さん一人ひとりをしっかり診ていく、という診療方針を掲げ、近隣の流山市や草加市、都内などからも来院頂ける歯科医院に成長してきました。
基本を忘れず、すべての患者さんに対して、そして自分自身に対して正直でありたいと考えております。お口のことなら何でもお気軽にご相談ください。